Goodbye VMware(&Pivotal)…

皆様へ

いつもお世話になります。
VMwareの池田でございます。

一部の方には、既にお知らせしましたが、この度、4月1日付けでVMware(&Pivotal)を退職することになりました。急なお知らせとなり、大変申し訳ございません。VMwareではCloudFoundry,Springのコミュニティ活動を中心にVMwareの主導するオープンソース関連の技術の普及に携わってきました。多くの方々にご支援・ご指導、ご協力を頂き、大変すばらしい経験を得る事ができたと思っています。本当にありがとうございました。本来であれば、お世話になったすべての方々に直接ご挨拶するべきところでありますが、本ブログにてご挨拶させて頂きます。お許しください。また、コミュニティの皆様に、後任及び今後の日本におけるVMware(&Pivotal)のコミュニティ支援活動についてお話しなければなりませんが、残念ながらまだ決定されていません。VMwareからPivotal組織の移行がある程度完了した時点で何か発表があるかもしれません。

5月からは、新天地にて活動する予定でございますが、今までのようなクラウドイネイブラーでなく、クラウドサービスプロバイダで活動することになりました。今までと立場が違うので少々戸惑うかもしれませんが技術的には同じ分野を扱うので不安はございません。今までと同じような積極的な活動はできませんが、個人としてCloudFoundry,Springのコミュニティへは参加するつもりでございます。

末筆になりますが、皆様の益々のご活躍並びにご発展を心よりお祈り申し上げます。

コメントを残す

